12/6(木)スペースマーケットコラボイベント 歳末持ち寄りサルパ開催!

Party

フードロスをたのしく考えて、おいしく解決する「サルベージ・パーティ(サルパ)」にたのもしい仲間ができました。全国1万件以上のレンタルスペース情報を仲介する「スペースマーケット」さんです。

わたしたちは、全国でサルパの普及活動に取り組んでいますが、サルパ開催における課題のひとつが、開催場所です。一方、スペースマーケットさんは、キッチン設備が充実し、料理をたのしめるサルパに適したスペースが多く登録されています。そんなスペースマーケットさんと連携をスタートすることで、多くの方にサルパを気軽にたのしんでもらい、新しいパーティのたのしみ方として継続的に進めていきたいと思います。

 

20170527-IMG_9804

 

12月6日(木)には、「歳末持ち寄りサルベージ・パーティ」を開催します。当日は、スペースマーケットさんの提供するスペースにて、参加者のみなさんに家庭で持て余した食材を持参いただき、公認サルベージ・シェフがその場で考えたメニューをみんなで調理、試食を行います。“持て余している食材”をみんなでたのしくおいしく変身させます。

一年最後の大掃除をかねてサルパで家に眠っている食材を救い出しましょう!

 

IMG_2204

 

今回のサルベージ・シェフ

180127足立区サルパ_3

高田 大雅さん
Foodist Link株式会社代表/公認サルベージ・シェフ

法人ケータリングを中心としながら、ホームパーティーや100名以上の大規模ケータリングまで幅広くこなし、セルビア大使館、ニューヨーク・マンハッタンの老舗ホテル「Waldorf Astoria」スイートルームでのケータリングなど、場所を問わずに出張している。日本の伝統食材、発酵食品を得意としており、イタリア料理の鶏肉のトマト煮には醤油を加えたり、ミートソースに味噌を加えたりと、日本の郷土料理と海外の料理を合わせたアレンジをして食の楽しみを提供する。

 

歳末持ち寄りサルパ 開催概要

日時
2018年12月6日(木)19:00〜22:00 開場18:45より

会場
Patia 神保町店(東京都千代田区神田神保町3-2-9塚本ビル5F
アクセス 九段下駅、神保町駅から徒歩3分

定員
30名様 先着順

参加費
2,000円(税込)

持ちもの
料理を体験していただきますのでエプロン、ハンドタオルを持参ください。また「家で持て余している食材」1品をお持ちください。「持て余している食材」とは、賞味期限、消費期限の迫っている食材や、使い方が一辺倒で困っている食材など。※以下のものは持参しないでください。

・賞味期限、消費期限の過ぎているもの
・個人が手づくりした食品
・開封済みの加工品
・保存方法が適切でない食品
・基礎調味料(塩、醤油、砂糖など)
・今回のためにわざわざ購入したもの
ご不明な場合は、お気軽にお問い合わせください。

予約方法
下記フォームにチケット数を入力して「チケットを申し込む」をクリックしてください。チケット購入ページ(Peatix)に移動します。

上のフォームからお申込みできない方は、下記メールアドレス宛に必要項目を記載の上、送信してください。

必要項目>
参加希望のイベント名/参加される方全員のお名前/年齢/職業・所属(学生の場合はその旨を)/連絡先(電話番号とメールアドレス)

info@foodsalvage.or.jp
「サルパ」担当者 宛

締め切り:12月5日(水)19:00まで
予約受付の確認メールをお送りします。メール受信を制限されている場合は、info@foodsalvage.or.jpからの受信許可の設定をお願いします。

お知らせ
◯当日は、メディア等の撮影が入り、様子がサイトやメディアで露出する可能性がございます。希望される方は写らないように配慮させていただきまので、ご安心ください。
◯食物アレルギーをお持ちの方は、ご予約時にその旨をお伝えください。お話し合いの上、安全面を優先し参加いただけない場合もございますのでご容赦ください。
◯参加が決定した場合は、キャンセル等ないようにご協力をお願いいたします。

お問い合わせ
info@foodsalvage.or.jp
フードサルベージ宛

 

 

「スペースマーケット」とは

TypeB_Color_Web-fe92c67d9159e8c2af5f59835c408eb8

あらゆるスペースを簡単にネットやアプリで1時間単位から貸し借り出来るマーケットプレイスです。現在、取扱いスペース数は1万件以上。キッチンや食器等の設備が整った「サルベージ・パーティ」にオススメのスペースも多数紹介。

 

スペースマーケットとフードサルベージの連携第一弾の取り組み

フードサルベージ公認”サルパ会場”の紹介
サルパを開催するには、キッチン設備や食器等が充実している場所が必要です。スペースマーケットにて、フードサルベージ公認の会場として、条件にあったレンタルスペースを厳選してご紹介。家庭でのフードロスをポジティブに昇華させるサルパをより気軽に、そして多くの人に体験いただくことを目指し、フードロスを考えるきっかけ作りとなるような取り組みを行っていきます。
公認スペースURL:https://www.spacemarket.com/features/salvage-party

 

サルパを気軽に!クーポンを発行
より気軽にサルパを楽しんでいただくため、サルパを開催する際に、お得にスペースマーケットをご利用いただける10%クーポンを発行します。
詳細URL(スペースマーケット「サルベージ・パーティ特集」): https://www.spacemarket.com/topics/salvage-party